Konta's Blog

適当に書いていきます

年末年始、仮想通貨古事記してみた

みなさん、仮想通貨持っているでしょうか?

 

去年は仮想通貨が大きく値をあげた年でした。

ビットコインイーサリアムなどの主要通貨だけでなく、特に11、12月にかけて草コインと言われるようなマイナーコインも爆上げでなかなかのバブルっぷりでした。

 

今まで預金に回っていたお金が大量に仮想通貨に流れ込み、資産を数倍にした人が続出する、そんな仮想通貨界隈。

 

そこで広まりつつある文化があります。

 

それは、通貨のプレゼント!

 

twitter上で#zaiftipと検索するとたくさんの方がプレゼントをしていることがわかります。

こんな方とか

 

このかたはお年玉プレゼントもされてました

 

こんな大金のプレゼントも

 

 現在1NEM120円くらいなので、約12万円分のプレゼント!

フォローとリツイートするだけで12万円もらえるかもしれないなんてこと、一昨年には考えられなかったことです。(ただし、入金アドレスやメールアドレスを教えてくれという方は詐欺の可能性もあります)

今、仮想通貨界隈はまさに金あまりの状態なのでしょう。

そして、僕が年末年始で応募していただくことができた金額はこちらです。

 

約1300円分です。

少ないようで多いです。

これらの通貨が10倍とかになったら1.3万円!とか考えると夢も膨らみます笑。

何しろ、もらいものですし。 

ということで、仮想通貨は怖い、という人もzaifにアカウントだけ作ってプレゼントだけもらう、ということはできるので、やってみたら面白いですよ。

 

 

 

 

zaif以外にも通貨をあげる文化が育っている所はちょこちょこありますね。

お金持ち多すぎ!